-------- (--) | Edit |
2013-08-31 (土) | Edit |
先日ご紹介したうさぎさんのお洋服が出来たので、
昨日からおうち探しをしています

今回の子は、今までで一番フリフリでボリュームのある可愛い服を着せたい
と、とっても気合いを入れて作ったお洋服を着ています

以前からベアやうさぎに着せたいと思っていたロリータ風のドレスです
気合いでパールをいっぱい縫い付けたんですが、白いレースに白いパールなので
画像だとあんまり見えないですね・・・
実物はキラキラしていて豪華なんですよ
お洋服の細部まで綺麗に撮れる撮影技術が欲しいです・・・

20130831-01.jpg

うさぎさん、先日ご紹介した時よりちょっぴりメイクを足しましたので
なんだか生き生きしたお顔になりました

20130831-02.jpg

いつも作るオープンマウスとは違い、にこっと微笑んでいて、
こんな感じの優しいお顔も可愛いなと、とってもお気に入りの子です

20130831-03.jpg

ちゃんとドロワーズを穿いているので、下からのアングルも安心(笑)
チラッとドロワーズが見えてるのって可愛いな・・・って思うんです。


もしよろしければこちらから会いに行ってあげてください
今回も素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-08-29 (木) | Edit |
久しぶりに凝ったドレスを着た子が作りたくて、うさぎさんを作ってみました
お洋服が綺麗に着られるように、いつもよりスマートなうさぎさんです。

現在ドレスを制作中です。
レースもフリルもパールもお花も沢山付けてあげたいので、
いつもよりちょっと時間が掛かっていますが、もう少しで完成です

20130829-01.jpg

でもはだかんぼさんも可愛いかな・・・


先週買い物に行った時に見つけた飴
candy show timeというお店の飴なんですが、一目惚れで買ってしまいました

絵柄がとっても細かくて綺麗な金太郎飴で、
ひとつひとつちゃんとフルーツの味がするんです

20130829-02.jpg

また買いたいんですが、東京にしかお店が無いみたいです・・・
先週はたまたま地元に来ていたみたいです・・・

飴と言えば、パパブブレの飴も食べてみたいし、
次に東京に行った時に色んな飴を買ってこようと思います

それまでは大事に少しずつ食べようかな・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-31 (金) | Edit |
先日作っていた真っ白のベアにドレスを作ったので、
早速おうち探しを始めました

この子はお顔やボディの型紙を何度も作り直したり、
お目々やお口のバランスもすごく悩んで、
ドレスの型紙も手こずり、お洋服が小さいので手縫いがすごく多い・・・
という、とっても手のかかった子・・・

でも手をかけた分だけ納得の子が出来ました
こんな感じの子が作りたかったんです

20130531-01.jpg

お顔は前回載せた時からだいぶ変わりました。
変わりっぷりがすごかったので比較画像を記事の最後に載せてみました(笑)

20130531-02.jpg

ずっと憧れてたボンネットも作りました
画像では見えてないけど、ドロワーズも穿いてるんですよ

20130531-03.jpg

肉球ももちろんプニプニです
今回はあんよのみにしてみました。

20130531-04.jpg

苦労した分だけとっても愛着のある子です
優しいママに素敵なご縁をいただけるといいね・・・

よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000222


そしてクマさんのお顔のビフォーアフターです

20130531-05.jpg

いかがでしょうか?だいぶ変わりましたか?
私はアフターの方が断然好みなんです
お目々の位置を変えたり、お口をオープンマウス風にしました。

このタイプの子はまた作りたいけど、同じように作れるかちょっと不安です
練習あるのみですね・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-29 (水) | Edit |
今すごく作りたいな、と思っているのが、
レースやフリルたっぷりのドレスを綺麗に着こなしてくれるクマさんです

裸んぼで飾っておくには幼児体型のクマさんの方が好みなんですが、
幼児体型の子は身長が低すぎてと言うか、体が短すぎてなかなか
レースたっぷりの凝ったドレスを着こなしにくい気がするのです・・・

なので、試行錯誤を繰り返しドレスが似合いそうな子を作りました

まずお顔・・・
右はあまりにもお顔を小さく作りすぎたのと、
  あんまり可愛くない気がしてボツっ子です・・・なんだか鼻が大きすぎる・・・
左の子が作り直した子

20130529-01.jpg

そして完成したクマさん。
手足はいつもより長めに、細めに作りました。
ボリュームのあるドレスを着せる予定です

20130529-02.jpg

もうちょっとお顔に個性が出るといいな・・・と思うので、
少しお顔に手を加えてみようかな、と思います可愛くなるといいなぁ

20130529-03.jpg

いつもよりスマートでお顔の小さい子ですが、3頭身くらいです。
いつもの子達は2頭身です(笑)

お洋服作りもがんばります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2012-12-01 (土) | Edit |
とっても久しぶりの更新になってしまいました・・・

その間、とっても痛いインフルエンザの注射を受けてみたり・・・
誕生日を迎えてみたり・・・とんでもなく悲しい出来事があったり・・・
すごく嬉しい出来事があったりととにかく色々ありました

ベアちゃんもおうち探しをしたのに紹介してない子が2匹、
出来上がってるけど紹介してない猫さんが1匹・・・となかなかブログ更新が
出来てなくて

ノロノロしているせいかブログの更新がいつも画像の準備含めて
早くて1時間位で遅いと2時間くらい掛かっちゃうんです(笑)
日々更新してみえる方はもっと早いのかな・・・もっと早く出来るようになりたい・・・

今回は前回ご紹介した雪の妖精ベアのちびっ子クマさんです

20121201-01.jpg

大きい子と比べるとこんなにちびっ子さんです

20121201-02.jpg

ちびっ子さんですが、毛足が長くてモッフモフです
このモヘアは毛足の流れがランダムなので、切るのがちょっと難しいけど
可愛く仕上がるので大好きです

20121201-03.jpg

おうち探しをさせて頂き、今は優しいママ様の元で可愛がっていただいてます
お気に召していただけたっていうメッセージがなにより嬉しいです
これからも頑張るぞーって気持ちになれるので、
メッセージ頂けて本当に感謝してますいつもありがとうございます

20121201-04.jpg

この間、以前ご縁を頂いた方からりんごを沢山いただいてしまいました
蜜がたっぷり入った大きなりんごがこんなにたくさん

とってもとっても美味しくて、毎日たくさん食べてます
ご厚意が本当に本当に嬉しくて・・・ただただ感謝です。
本当にありがとうございました

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

