-------- (--) | Edit |
2013-07-12 (金) | Edit |
またまた更新が滞ってしまいました

年に何度か参加しているお人形のイベントが来月あるので
最近はベア2:お人形の服8位の割合で制作していて
あまりモヘアに触れていません・・・

作りたい子が何体かいて、準備も進めているので
早く完成させてあげたいな


そう言えば、前回ご紹介したロシアンブルーちゃん、無事完成して
新しいママ様に可愛がっていただけてるそうなのでご紹介します

20130712-01.jpg

猫がカゴや箱に入っているのを見るのが大好きなので
今回はカゴを付けさせていただきました。

20130712-02.jpg

猫ってなんでこんなに四角くなるの!?って位、
カゴや箱にぴったり収まりますよね(笑)
それを眺めるのがすごく好きです

20130712-03.jpg

ロシアンブルーの画像を何度も何度も眺めながら作った子
ママ様にもちゃんとロシアンブルーみたいっておっしゃっていただけて良かったです

20130712-04.jpg

猫は作るのがちょっと大変なんですが、作っていて楽しいのと
猫大好きなので、自分の家の子をまた作りたいな・・・

20130712-05.jpg

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-28 (金) | Edit |
この間初めて使用した明るいブルーのグラスアイ
このグラスアイでロシアンブルーを作ったら可愛いかも・・・
とアドバイスをいただいたので、早速制作しています

微妙な色合いのモヘアやアルパカは市販されていないので、
白いアルパカを1から染色しました
難しい色合いなので、ゆっくりじっくり染めたら
いい感じのロシアンブルー色に染まりました
ひとつ残念なのは、ちょうど1匹分のアルパカしか染めなかった事・・・
綺麗な色なのでもっと沢山染めたらよかったな。

で、こんな感じになりました。
今はもう少し制作進んでいるので、もうちょっとしたらご紹介出来ると思います

20130628-01.jpg

今回お顔の部分がほぼ完成してたのに、目元を1から作り直したので
いつもより少し時間が掛かっていますが、
手の掛かる子ほどかわいいくて愛着が湧いてきます

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2012-09-22 (土) | Edit |
ちょっと前にご紹介した白い子猫ちゃん
やっとおめかしが完成したのでおうち探しをさせていただいてます

20120922-05.jpg

子猫らしくシンプルにハンドメイドの四葉のクローバーのチョーカーと
レースのリボンのみにしてみました
何もないと寂しいけど、あまりごちゃごちゃ飾りたくなかったので、
ちょうどいい感じに仕上がりました

20120922-02.jpg

一番好きな動物がダントツで猫なので、猫の雑誌を見ながら
肉球を観察したり・・・ポーズを観察したり・・・
実家の猫の肉球を噛みつかれるほどプニプニしたり・・・と
やっとなんとか猫らしく仕上がりました。

20120922-03.jpg

全身真っ白はなかなか写真が撮り辛くて・・・
あまり綺麗に取れなかったので、ちょっと心残り・・・
沢山撮ったのに・・・

身長はたっちで16cm、お座りで13cm。
体重は138gです。
ころんと転がして飾っても可愛いかな・・・なんて思います

愛情たっぷりに仕上げましたので、
新しいおうちで可愛がっていただけたら嬉しいです

子猫ちゃんにはこちらから会いに行けます
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000179

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-09-10 (月) | Edit |
前から挑戦してた子猫のテディベア・・・
やっと2作目が完成しました
20120910-01.jpg
でも実はまだおひげも付いてないし、おめかしもまだなので
画像は少なめに・・・

1作目から型紙もちょっと修正してるので、子猫らしさが増したかな・・・

今回は特に肉球にこだわってみました
子猫のプニプニの肉球がちょっと再現できたかな・・・なんて
なかなか満足な出来です

あとは白猫って眠い時は体温上がっちゃうのか、
耳の裏や毛の薄いとこがピンクになっちゃうので、
そこを再現してみました

シンプルになりがちな白猫が可愛らしく出来たかな

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-06-03 (日) | Edit |
お昼にご紹介させて頂いた子猫さん
早速おうち探しさせて頂きました

20120603-03.jpg

猫の種類はマンチカンです。
手足が短め・・・でもこのバランスが気に入っているので
他の種類の猫もみんなこのバランスで作りたい・・・どうしよう・・・

20120603-02.jpg

子猫っぽく寝転がっているポーズが可愛くなるように・・・
と、こだわって作りました
なかなか満足の転がり具合です

20120603-04.jpg

鈴を付けると猫っぽさがUPするような気がします

20120603-06.jpg

ころーん・・・
やっぱり転がってる猫が好き・・・

20120603-05.jpg

今回は初めての挑戦だったこともあり、
沢山こだわって、いつも以上に愛情たっぷりに仕上げました
素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです


子猫さんにはこちらから会いに行けます
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000155

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

