-------- (--) | Edit |
2012-10-28 (日) | Edit |
最近の型紙作りたい月間を利用して、
オープンマウスの猫さんの型紙を作ってました

さすが型紙作りたい月間です。集中力が違いました・・・
型紙が出来てからフェルトを使って縫って、気になる所を修正して、
形が決まったら制作に入るんですが、いつもならこれでOKって
なるような所を今回はこだわってもう一回作り直しました

で、出来上がった子がこんな感じです

20121028-06.jpg

オープンマウスなのわかるかなぁ・・・
写真を撮るのが下手でいつもペターっと立体感がなくなる所が悩みどころ

20121028-02.jpg

お口が立体なのがわかりやすいように斜めからのアングルも撮ってみました
お鼻の横のもこもこも上手く作れたかなーと思っています

20121028-03.jpg

まだお顔しか仕上がってませんが、ほぼ目指してた子に仕上がりました
早く体も作って完成させてあげたいなー。がんばります


そういえばこの間、実家の猫の具合がすごく悪くなったそうです・・・
病院に行ってレントゲンまで撮ったそうですが、原因判らず・・・
もう14歳だもんね・・・歳のせいかな・・・

具合悪かったのは1日だけで今は元気だそうですが、やっぱり心配・・・
元気で長生きしてほしいです・・・
この間買ったカシミヤファーの手触りがすごく良かったので
おもちゃでも作ってあげようかな・・・
冬用のベットも買ってあげようかな・・・なんて思っています。

20121028-04.jpg

でも病院で看護師さんに、歳を言ってびっくりされたそうです。
「14歳なのに若く見えますね。毛並みもすごくいいですね。」って
自分の事じゃないけど、若いって言われるのはやっぱり嬉しい(笑)
猫もそうなのかな?女の子だもんね(笑)

20121028-05.jpg

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-08-25 (土) | Edit |
今日は趣向を変えて、夏の夜に起こった世にも恐ろしい出来事のお話を・・・


先程帰宅して、洗濯物を取り込んだんです・・・
ハンガーからすべて外し、洗濯物の山を上から順番にたたんでいたら、

ポトッ・・・

タオルから何か黒い物体が落ちました!!


ヒィイイィィィイィィ~


リアルでこんな声出るんですね・・・心臓が止まるかと思いました・・・
セミの死体でした・・・

生きてなくて良かった、と思いつつ・・・
でも死体って・・・とも思いつつ・・・

しばらくして冷静さを取り戻してきたら、
人様の家のタオルにしがみ付いたまま息絶えただけでは飽き足らず、
挙句の果てに土足で上がりこんできて、
しかも心臓が止まるほどの恐怖を味わわせてきたセミ(死体)に対して、
フツフツと怒りが湧いてきて、トイレに流してやろうか!とも思いましたが、
(元)生き物をさすがにトイレに流すのは、なんだかさすがにはばかられて、
そっと草むらに置いてきました・・・

もう二度と来ないで!

昆虫は、自分達が思ってるより何倍も恐ろしい見た目をしている事を
そろそろちゃんと理解して欲しい・・・
驚きすぎてまだ心臓が痛い・・・


そういえば、今日は帰ってきたらエアコン付けっぱなしだったし(消し忘れ)
掃除してたら紙で指を切ったし・・・きっとついてない日なんだろうな・・・

今日の占い、蠍座何位だったんだろう




しょんぼりしてきたので、実家の猫の画像でも見て落ち着きます
お盆に帰った時の写真
寝てる時しか撮らせてくれません(笑)

20120825-01.jpg

20120825-02.jpg

元気がない時は肉球に限ります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

