-------- (--) | Edit |
2012-01-29 (日) | Edit |
3匹のミニレトロベアちゃんをバッグチャームに加工しましたので
おうち探しをさせていただけたらと思います

20120129-02.jpg

まずはベージュちゃん
お耳の裏と同じ生地でリボンを作ってみました
アンティークゴールドの鍵チャームとチェーンも可愛いです。

20120129-03.jpg

バッグに付けるとこんな感じです
ベージュちゃんは一番ちっちゃいけどしっかり者のおねえちゃん

20120129-04.jpg
★ベージュちゃんのオークションはこちらです★
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000116

次は水色ちゃん

20120129-05.jpg

バッグに付けるとこんな感じです
水色ちゃんは一番やんちゃな子

20120129-06.jpg
★水色ちゃんのオークションはこちらです★
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000117

最後にピンクちゃん

20120129-07.jpg

バッグに付けるとこんな感じです
ピンクちゃんは一番のおませさん

20120129-08.jpg
★ピンクちやんのオークションはこちらです★
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000118

3匹とも素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです
よろしければママになってあげて下さい。よろしくお願いします


そういえば、最近パン焼き機を買いましたー
パン焼き機?ホームベーカリー?
呼び方、パン焼き機の方が可愛いですよね・・・機械って感じで・・・

実は2台目のパン焼き機です。パン焼き機2号です。
チョコチップパンがチョコが溶け切ることなく綺麗に焼けましたすごいや

20120129-01.jpg

うどんもパスタもヨーグルトも出来て、なんとごはんからもパンが焼ける優れモノです
「いつかはGOPANを買う」って思っていた私ですが、予算の都合上なかなか手が出せず・・・

そんなとき見つけたこのパン焼き機、シロカのホームベーカリー。
いろいろな機能が付いて、なんと送料込7,980円でしたなんで

しかも1台目より綺麗にふっくら焼けます・・・満足満足

これからはこのパン焼き機2号でいっぱいパンを焼くつもりです
でも太っちゃうかなぁ・・・


----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります
みなさまの応援のおかげで上がってきましたいつもありがとうございます
これからも更新がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手をいつもありがとうございます。製作の励みにさせていただいてます。
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-01-28 (土) | Edit |
前回の更新で染めたピンクと水色のアルパカを使って、
ミニレトロベアを作りました

このシリーズはいろんなお顔の種類を作っていきたいと思ってます。
前回の子ともぜんぜん違うタイプの2匹に仕上がったかな

20120128-03.jpg

ちょっとづつ型紙を変えたり、お顔の作り方を工夫しているせいか、
どんどん大きな子になってきました・・・

ベージュ水色ピンクの順番で作りましたが、
ピンクが一番大きな子です・・・末っ子なのに

20120128-05.jpg

みんな可愛いですが、わたしはピンクの子の色合いが一番好きかな

これから3匹をパックチャームに仕上げるつもりです。
バッジとしても使えるように、2WAYタイプにしようかなって思ってます

時間のある時に自分の分も作ろう

最近は作りたいもののアイデアがいっぱいありすぎて、1日が24時間じゃ
ぜんぜん足りないです・・・
もっと作業が早く出来たらいいんですが、縫うのとか遅いんですよね

自分に早送りボタンが欲しい・・・


先日おうち探しをさせていただいた水色ベビーベアちゃんですが、
本日オークション終了です
沢山アクセスやウォッチ登録、ご入札していただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます

素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです

★オークションはこちらです★
★水色ベビーベアちゃんの日記はこちらです★

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります
みなさまの応援のおかげで上がってきましたいつもありがとうございます
これからも更新がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手をいつもありがとうございます。製作の励みにさせていただいてます。
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-01-26 (木) | Edit |
お気に入りの素材のひとつのアルパカ・・・
ふわふわで柔らかな手触りなので、いつも触っていられるように
バッグチャームやストラップやキーホルダーとして使えるクマさんを
作ってみたいと思い、チクチクと頑張ってみました。

いつもは大きめのベアを作っているので、細かくて
手足の生地を裏返すのに一苦労・・・

でもなんとか出来ました

20120126-08.jpg

レトロな雰囲気のクマさんです
一応4ジョイント(糸ジョイント)で、手足が動きます。
が、ちょっと手は動きづらいです・・・

20120126-09.jpg

身長は耳まで10センチ、座ると9センチ。
バッグに付けても邪魔にならなそうです
お顔のフェルト部分には毛羽立ちや型崩れ防止加工がしてあるので、
バッグに付けても型崩れしにくくなってます。

後姿が妙に哀愁漂います・・・

20120126-10.jpg

アルパカをピンクと水色に染めてみましたので
ピンクの子と水色の子も作ります。
アンティークっぽい可愛い色に染まりました

次回の更新でバッグチャームに仕上げておうち探しをさせていただく予定です

20120126-02.jpg


こちらは最近気に入っているシートパックです

20120126-01.jpg

本当に冬は乾燥しやすくて、ひどい時なんかうすーく皮がめくれちゃったり
するんですが、これを使うと一回でだいぶ治ります。
乾燥しすぎてお化粧がのらない日に、お化粧の前に使ったりするといい感じ

見た目が可愛いのもいいですよね

種類がいっぱいありすぎて、どれがいいのか正直はっきりとはわかりませんが、
わたしにはコエンザイムQ10とマッコリとワインが良かったかな・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります
みなさまの応援のおかげで上がってきました本当にいつもありがとうございます
これからも更新がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

2012-01-24 (火) | Edit |
昨日ご紹介したオープンマウスの水色ベビーベアちゃんの
おうちをオークションにて探しています

にっこり笑顔ですごくかわいく出来たかなーと思っています
ほっぺもとってもピンクです

20120123-04.jpg

全身ジャーマンアルパカを使用しています。
毛並みがとってもふんわり柔らか・・・いっぱいナデナデしてあげてくださいね

20120123-09.jpg

おなかもポッコリでかわいいです
おなかは毛足の長いアルパカです。とってもふわふわです

リボンやスタイを外して飾っていただいても可愛いですし、
違うお洋服を着せてあげてもいいかなって思います

20120123-07.jpg

大きさは22cm、重さは326gとちょっと大きめ・・・
だっこしてもずっしりとして存在感のある子です

20120123-08.jpg

ぜひママになっていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

★オークションはこちらです★

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています
みなさまの応援のおかげで順位が上がりましたありがとうございます
これからも更新がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます。いっぱい励みになってます
2012-01-23 (月) | Edit |
とうとう理想の赤ちゃんベアが完成しましたー
今月は型紙を作っては直し、作っては直し・・・
途中でくじけそうになること数回・・・長かった・・・

立派な2頭身です

20120123-01.jpg

クローバーとお花のスタイがお気に入り

オルゴールも入っていて、曲は「バロック・ホーダウン」です。
エレクトリカルパレードの曲です

後ろの紐を引っ張ると流れます♪

20120123-02.jpg

この子はオークションにておうち探しをさせていただく予定です
詳細は次の更新にてさせていただきますね

あと・・・以前にリクエストをいただきましたカメラのことですが
こんな感じのカメラを使っています

20120123-03.jpg

赤いコンデジの方はかなり古いんですが(いつ買ったかもちょっとあやふや・・・)
NikonのCOOLPIX S200です。この赤色がお気に入りで決めました。
あとニコンってなんかカッコいい・・・
被写体がすごーく小さい時はこっちで撮ってます。

デジイチはパナソニックのLumix GF2です。
発売当初からずーっと欲しくてとうとう最近買いました
タッチパネルって所と形が好きです

新しい方のGF3より断然こっちの形が好きです
メカは角ばってる方がいいです

まだまだ修行中で使いこなせてあげてませんが、いつかは
ばっちり綺麗な写真をGF2さんで撮ってあげたいと思ってます

こんな感じで大丈夫かな・・・
リクエストありがとうございました

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています
みなさまの応援のおかげで順位が上がりましたありがとうございます
これからも更新がんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます。いっぱい励みになってます
2012-01-21 (土) | Edit |
最近は毎日チクチクしています

その甲斐あってお気に入りのベアが出来ました

この子は本当に時間が掛ってしまい、手のかかる子でした・・・
お顔がぜんぜん決まらなくて、作っては調整し、調整してはまた悩みの繰り返し・・・
お顔だけでたぶん10時間近く掛ったのではないでしょうか・・・

その間ニードルを3本折りました・・・イタ過ぎる・・・買いに行かないと
わたしの使っているニードルが近所に売ってないのがイタイです・・・

でもそんな苦労も忘れさせてくれるくらいの可愛い子が出来ました。
いろんな表情を見せてくれる子なんです

上から見た角度が一番好き

20120121-01.jpg

角度によってさみしそうに見えたり・・・

20120121-03.jpg

元気いっぱいに見えたり・・・

20120121-02.jpg

正面から・・・

20120121-04.jpg

おなかがポッコリです

20120121-05.jpg

どの角度から見ても表情が違う気がします・・・

20120121-06.jpg

上からは赤ちゃんっぽく見えるような・・・

20120121-07.jpg

最近天気が悪いですが、少しカメラに慣れてきたせいか写真が綺麗に撮れましたので
画像多めです

オープンマウスベアに比べるとまだまだ慣れてないせいか
時間がとってもかかるレトロベアちゃんですが、やっぱし可愛くて大好きなので
これからもいっぱい作りたいと思っています

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-01-18 (水) | Edit |
自分でもうすうす気付いてはいたんですが、今日母から
「画像があんまり綺麗じゃなくてなんだか可愛く見えない・・・」
と言われてしまいました

ですよねー

以前から写真を撮るのが苦手で・・・
趣味で写真撮ってる人からもいろいろアドバイスをもらったりはしたんですが、
一向に上手くならず・・・
一眼に手を出すも全く使いこなせず、結局コンデジを使う・・・という
ひどいカメラ音痴ぶりを発揮していたんですが、
せっかくブログ始めたんだからこれを機にカメラも使いこなしたいということで
格闘する事数時間、やっと以前よりマシな画像になりましたー
(しかもこれを機にフレームも作ってみました><)

どうでしょうか
前日より可愛く撮れているでしょうか

20120118-02.jpg

今回は自然光で撮っています。
前回のはライトを左右から当ててたので、影が飛びすぎちゃってたのかなぁ
出来るだけ実物に近いイメージで撮れるようにこれからも頑張ります。
放置されてた一眼も可哀想だし・・・

20120118-03.jpg

は最近お気に入りの朝ごはんです

20120118-04.jpg

すごく簡単に出来ておいしいんですよ
と、得意げですがクックパッドで教えてもらいました

食パンの周りにマヨネーズで壁を作って、その中に卵を入れて
軽くほぐして塩コショウして、トースターで焼くだけです。
(トースターにはアルミホイルをひかないと卵が溢れる事があるみたいです)
ケチャップで顔を描いて出来上がり

今まで食パンと卵を別々に調理していたのでホント助かりました

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-01-17 (火) | Edit |
いつもより時間のかかったうさぎさんやっと完成しましたー
もうすぐバレンタインという事で、チョコケーキを持たせて女の子らしくしました

黒を基調としたうさぎさんに赤いドットのリボンですごく可愛くなったかなって
思っています

現在オークションにてお家を探しています
お気に召していただけたらママになって頂けると嬉しいですm(_ _)m

http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000112

20120117-06.jpg

この子もオルゴールが内蔵されています♪
後ろの紐を引っ張ると『粉雪』(レミオロメン)が流れるんですよ

20120117-05.jpg

オルゴールの紐には真っ赤でキラキラなハートのチャーム

20120117-07.jpg

重さは318グラムもあります。
わたしのベアはどんどん重くなってる気がします・・・
でも重たい子の方が抱っこした時、存在感があって好きなんです

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
2012-01-17 (火) | Edit |
現在製作中の子。
時間がかかりましたがなんとか形になりましたー

あとは・・・リボン付けたりするだけですね
お耳が大きな子なので、大きな赤いリボンを頭に付けるつもりです。

20120117-03.jpg

今回からお顔の型紙にちょっと改良を加えてます。
可愛くなったかな

20120117-04.jpg

あとはほっぺをちょっとピンクに
やっぱりピンクのほっぺはかわいいですよね
2012-01-17 (火) | Edit |
レトロっぽいテディベアも作ってみたくて初めて挑戦した子。
型紙も全て1から作り直してみました。
いままでよりもおなかがポッコリしています。かわいい・・・

ありがたい事にお家が決まりました

20120117-01.jpg

シルクファーで作ったので、手触りがとっても柔らかくて、ずっとナデナデ
したくなる子です。
新しいママの所でいっぱいナデナデしてもらえるといいね

20120117-02.jpg

オルゴール入りで、いきものがかりの『ありがとう』が流れるんですよ
2012-01-16 (月) | Edit |
テディベアの製作ブログを始めました。
これからたくさん作品や製作過程とか載せていけたらいいな
20120116.jpg
こんな感じのオープンマウスのテディベアを作っています。
テディベア作家さんのオープンマウスベアを拝見してからというもの
どうしても自分でも作りたくて何度も試行錯誤して、少しずつ理想の
オープンマウスベアに近づいてきました
これからいろんなタイプの子をたくさん作っていけたらいいな

