-------- (--) | Edit |
2012-10-28 (日) | Edit |
最近の型紙作りたい月間を利用して、
オープンマウスの猫さんの型紙を作ってました

さすが型紙作りたい月間です。集中力が違いました・・・
型紙が出来てからフェルトを使って縫って、気になる所を修正して、
形が決まったら制作に入るんですが、いつもならこれでOKって
なるような所を今回はこだわってもう一回作り直しました

で、出来上がった子がこんな感じです

20121028-06.jpg

オープンマウスなのわかるかなぁ・・・
写真を撮るのが下手でいつもペターっと立体感がなくなる所が悩みどころ

20121028-02.jpg

お口が立体なのがわかりやすいように斜めからのアングルも撮ってみました
お鼻の横のもこもこも上手く作れたかなーと思っています

20121028-03.jpg

まだお顔しか仕上がってませんが、ほぼ目指してた子に仕上がりました
早く体も作って完成させてあげたいなー。がんばります


そういえばこの間、実家の猫の具合がすごく悪くなったそうです・・・
病院に行ってレントゲンまで撮ったそうですが、原因判らず・・・
もう14歳だもんね・・・歳のせいかな・・・

具合悪かったのは1日だけで今は元気だそうですが、やっぱり心配・・・
元気で長生きしてほしいです・・・
この間買ったカシミヤファーの手触りがすごく良かったので
おもちゃでも作ってあげようかな・・・
冬用のベットも買ってあげようかな・・・なんて思っています。

20121028-04.jpg

でも病院で看護師さんに、歳を言ってびっくりされたそうです。
「14歳なのに若く見えますね。毛並みもすごくいいですね。」って
自分の事じゃないけど、若いって言われるのはやっぱり嬉しい(笑)
猫もそうなのかな?女の子だもんね(笑)

20121028-05.jpg

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-24 (水) | Edit |
型紙起こしたい月間中なので、新しいオープンマウスの型紙を起こしました

今までの子よりも大きなお口で「にぱーっ」と笑った子です
最初に作った子は本当に色々調整しながらすごく時間が掛かったんですが、
今回はとってもスムーズに型紙が出来ました
何匹も作ってきたから、加減が判ってきたのかな・・・

今回の子は一部手染めのモヘアを使って作った、カラフルなBabyベアです
カラフルでおもちゃっぽく仕上がったかなー、と気に入ってます

20121024-01.jpg

身長はたっちで22cm、お座りで18cm。体重は267gです。
スタイはリバーシブルで使用できるんですが、
写真撮り忘れちゃいました・・・ 裏はドロップ柄です

20121024-02.jpg

哺乳瓶とベビーブロックも付いてます
哺乳瓶はゴムを通して持たせられるようになってます。

20121024-03.jpg

さっそくおうち探しをはじめさせていただいてます
もしお気に召していただけたらこちらから会いに行ってあげてください

優しいママ様にご縁を頂けましたら嬉しいです
よろしくお願いします


最近また写真を撮るのが苦手になってきました・・・
写真難しいなぁ・・・綺麗な画像が取れる方が羨ましいです・・・
また色々勉強しないと・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-20 (土) | Edit |
りんごのイメージのちびクマさんを作りました

真っ赤なモヘアにキミドリの手足で、頭の上にりんごのヘタとか
付けようかな・・・とか予定してたんですが、
リンゴ柄のお気に入りの生地を見つけたので、
ボンネットとスカートでおめかししてみました

20121020-01.jpg

ギョロ目になりがちで使い所の難しかった緑のグラスアイも
この子にはとっても似合ってるんじゃないかな・・・と思います

20121020-02.jpg

身長はたっちで15cm、お座りで12cm。体重は103gです
今回はお口を気持ち大きく、生き生きした表情にしてみました

20121020-03.jpg

今回もプニプニ肉球です
肉球部分の制作が楽しみポイントでもあるので・・・

期間が短いですが、月曜日の夜までおうちを探しています
よろしければこちらからご覧ください。



ただいま型紙起こしたい月間です・・・
実は実家の猫をモデルに、新しく起こした型紙で猫を完成させたんですが、
かなり自分の目指してる猫のぬいぐるみに近づいたんです

なのでその猫のオープンマウスverの型紙を作りたいな・・・と思ってます。
型紙作りはいちばん時間が掛かって難しい作業だけど、
思い通りに形になった時は本当に嬉しいのでがんばります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-14 (日) | Edit |
続いて大きな子の追加画像です
この子はオープンマウスのオルゴールベアです

オープンマウスは同じ型紙で作っても縫い方でちょっとずつ笑い方が
変わって出来上がります。
控えめに笑ってたり、満面の笑みだったり・・・
瞳の位置やトリミングでも表情がだいぶ変わってくるので
お顔部分の仕上げはすごく楽しい作業だったりします

20121014-03.jpg

身長はたっちで21cm、お座りで17cm。
体重は281gです。
オルゴールが入っているので、すごーくずっしりしています

20121014-04.jpg

オルゴールの曲はスピッツの「チェリー」です
いい曲ですよね

20121014-05.jpg

この子も手足は肉球プニプニ仕上げ。
一度プニプニ仕上げにしだしたら、肉球作りが楽しくなってしまって・・・

この子もおうち探しは明日までです
もしよろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000184

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-14 (日) | Edit |
現在おうち探し中の真っ黒クマさんsのちびクマさんの追加画像です
前回から作り始めたオープンマウスのオルゴールベア風のお顔です
お顔部分は羊毛で、毛羽立ち防止加工をしてありますので、
型崩れや毛羽立ちしにくくなっています

20121014-01.jpg

身長はたっちで16cm、お座りで12cmです。
体重は94gです。

20121014-02.jpg

画像には写っていませんが、肉球は立体的なプニプニ仕上げになっています
見た目はプニプニですが、触ってみると意外にカチカチなんですけどね(笑)

おうち探しは明日までです
よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000183

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-12 (金) | Edit |
わーい やっとパソコンが直ったよヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

パソコンが無い生活がこんなに不便だったとは・・・
せめてスマフォがあったら・・・と何度思った事か・・・(まだガラケー使ってます

前回の記事からはや10日
自分で直すぞと意気込んではみましたが、本当に大変だった・・・
結局最後はプロの方のお世話になりました(笑)

話せば長くなりそうなので、今度また詳しく載せようかな・・・なんて思っています


そして、早速パソコンにさわれない時間で作っていた子達の
おうち探しをさせて頂きました

20121012-01.jpg

真っ黒で手足やお耳の裏がピンクのクマさん達です

真っ黒だと地味になっちゃうかな・・・とちょっと派手めのお洋服も作ってみました
さくらんぼのイメージのお洋服です

一目惚れして買ったさくらんぼ刺繍のレースがやっと使えました
頭には大きい子はボンネット、小さい子はリボンで・・・

赤のドット生地に黄緑のラインを入れたりと、
私の大好きな物をめいっぱい詰め込んだ子達です
もしお気に召して頂けましたら、から会いに行ってあげてください。

大きい子にはこちらから会いに行けます。
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000184

小さい子にはこちらから会いに行けます。
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000183

今回も素敵なご縁を頂けますように・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-10-02 (火) | Edit |
すっごい久しぶりの更新になってしまいました
理由があるのですが・・・それはまた後半で・・・

先月の敬老の日にお婆ちゃんにオルゴールベアをプレゼントしました
曲は「星に願いを」
手染めしたパステルグリーンのシルクファーで作ってみました
やわらかい手触りのファーって本当に癒されるので大好きです

20121002-02.jpg

頭にはピンク地に黄色のドットのフリフリのボンネット。
おててにはおしゃぶりを持たせました

20121002-01.jpg

今はお婆ちゃんの家で暮らしているこの子ですが、
名前も付けてもらえて抱っこもしてもらえてるみたいです
気に入ってもらえてとっても嬉しいです
なかなかおばあちゃん孝行をする機会ないけれど、
まだまだ元気で長生きして欲しいです



さて・・・更新が滞った理由ですが・・・PCが故障しました

30分くらい作業するといきなりプツッっと電源が落ちる・・・
で、しばらくそのまま使っていたら落ちるタイミングが20分・・・
・・・10分・・・と悪化して・・・
とうとう起動中に電源が落ちるので立ち上がらなくなりました

修理何日かかるんだろう・・・いくらかかるんだろう・・・
むしろ直るの?バックアップとってないのに・・・と思っていましたが、
調べたら私と同じ型式のPCに頻繁に発生する不具合でした

マザーボード(かな?)の中の部品の不具合で、
それを取り替えれば動くようになるっぽいです。
部品はなんとか入手できそうなので、
PCの分解&部品の取り外し&取り付け(はんだ付け)に挑戦してみるつもりです。

直るかな・・・

人生初のはんだ付けなんですが・・・ホットボンドとたいして変わらない?
また直ったらレポします

レポなかったら・・・結局直らずプロにお世話になったと思ってください(笑)

がんばるぞー

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

