-------- (--) | Edit |
2012-12-21 (金) | Edit |
お人形のイベントもやっと終わり、毎日毎日お洋服を縫う作業が
やっと終わりましたので、またテディベアを沢山作りたいな・・・と思っています

お人形の服を縫うのもすごく楽しいんですが、
いつも作業がギリギリになるのでイベント2週間前くらいから
もう毎回てんやわんやになってしまうのです・・・

毎回早めに準備したいと思っているのですが、小学生の時から
夏休みの宿題を終わり頃に焦ってまとめてするタイプでしたので
なかなかなおらないですね・・・
次回こそ次回こそ・・・きっと早めに準備します

今回は以前おうち探しをさせていただいたクリスマスのベア

20121221-01.jpg

真っ赤な毛足の短いモヘアを使用しています。
毛足が短いのでボディラインがかえって綺麗に出たかな・・・と
すごくお気に入りの仕上がりです

20121221-02.jpg

この子は26cmで498gととってもずっしり重い子です
抱っこするとすごい存在感なんですよ

20121221-03.jpg

ケープはカシミア100%のファーで手触りがとっても柔らかです
このファーが持ってる中で一番柔らかなんです。
ちょっと縫いにくいのでコツがいるけど、とってもお気に入りのファーです

この子のオルゴールは『サンタが街にやってくる』です

20121221-04.jpg

クリスマスシーズン以外でも可愛がっていただきたくて、
りんご柄のボンネットを付けてみました

この子は今は優しいママ様のもとで可愛がっていただいてます

今年中に今出来上がってる子以外で1匹仕上げられるといいなぁ・・・
がんばります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2012-12-01 (土) | Edit |
とっても久しぶりの更新になってしまいました・・・

その間、とっても痛いインフルエンザの注射を受けてみたり・・・
誕生日を迎えてみたり・・・とんでもなく悲しい出来事があったり・・・
すごく嬉しい出来事があったりととにかく色々ありました

ベアちゃんもおうち探しをしたのに紹介してない子が2匹、
出来上がってるけど紹介してない猫さんが1匹・・・となかなかブログ更新が
出来てなくて

ノロノロしているせいかブログの更新がいつも画像の準備含めて
早くて1時間位で遅いと2時間くらい掛かっちゃうんです(笑)
日々更新してみえる方はもっと早いのかな・・・もっと早く出来るようになりたい・・・

今回は前回ご紹介した雪の妖精ベアのちびっ子クマさんです

20121201-01.jpg

大きい子と比べるとこんなにちびっ子さんです

20121201-02.jpg

ちびっ子さんですが、毛足が長くてモッフモフです
このモヘアは毛足の流れがランダムなので、切るのがちょっと難しいけど
可愛く仕上がるので大好きです

20121201-03.jpg

おうち探しをさせて頂き、今は優しいママ様の元で可愛がっていただいてます
お気に召していただけたっていうメッセージがなにより嬉しいです
これからも頑張るぞーって気持ちになれるので、
メッセージ頂けて本当に感謝してますいつもありがとうございます

20121201-04.jpg

この間、以前ご縁を頂いた方からりんごを沢山いただいてしまいました
蜜がたっぷり入った大きなりんごがこんなにたくさん

とってもとっても美味しくて、毎日たくさん食べてます
ご厚意が本当に本当に嬉しくて・・・ただただ感謝です。
本当にありがとうございました

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

