-------- (--) | Edit |
2013-03-15 (金) | Edit |
久しぶりに大きな風邪をひきました・・・
2、3日寝込む風邪はいつぶりだろう・・・
以前は1年に2、3度ひいてた気がするけど、最近は風邪ひきにくくなってたのに・・・

しばらく安静にしていたので、やっと回復してきました。
今日は咳も鼻もほとんど出なかったので、完成まじかで待機してたうさぎさんを
仕上げました

20130315-01.jpg

新しく1から型紙を作った、オープンマウスのロップイヤーうさぎさんです
イースターバニーなので、イースターエッグも作りました

20130315-02.jpg

手足が短くて、コロンとしたシルエットの子が作りたくて型紙がんばりました
コロコロしてるので、手に乗せるとなんだかすっぽり収まります(笑)

20130315-03.jpg

身長は16cm、体重は142g。小っちゃくてもずっしりです。
小っちゃくても手足の肉球もちゃんとあります
そしてしっぽがモッフモフな真ん丸しっぽです

20130315-04.jpg

今回の子はとにかく春らしくて、抱っこしてて癒される子を心掛けて作りました
手足が小さいコロコロの子は初めて作ったけど、イメージ通りに出来たので
満足ですこのタイプの子もこれから沢山作りたいな


早速おうち探しをしています
よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000214

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
2013-03-07 (木) | Edit |
アンティーク風のオープンマウスベアを作りました

はじめはもう少しボロっ子風に、汚したり、ダメージ加工したり、
ツギハギにしようかな・・・と思っていたんですが、
出来上がったお顔を見たら可哀想になってしまい断念(笑)

画像ではちょっと見にくいですが、耳の裏や手足の裏にグラデーションを
付けたり、モヘアを斑染めしたのでボロっ子にしなくてもアンティーク感は
出たかなぁ・・・と思っています。

20130307-01.jpg

おめかしもアンティーク風のフラワーチョーカーです
渋い色合いのレースやお花、紅茶染めレースを使って豪華に仕上げてみました

20130307-02.jpg

この子もオルゴール入りで、曲はゆずの「栄光の架橋」です
身長は27cm、体重は475gのどっしりさん
まつ毛はいつもは刺繍だったんですが、アイラッシュにしてみました
なんだかアイラッシュの方がしっくりくるみたいなので、今度からはアイラッシュ
にしてみようかな・・・

20130307-03.jpg

10日の日曜日までおうちを探しています
よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000213


現在、年末に出来なかった大掃除中です・・・
年末は無理だったけど、年度末までには何とか

テディベア用のモヘアや道具、その他布やレースが増えてしまい・・・
一度全部出して、整頓して、しまい直してます。

自分の服や鞄も多いので、タンスも衣装ケースも全部開けて、中身を出して
選別してるんですが断捨離って難しすぎる・・・
絶対いらないの以外、「合わせ方次第では可愛く着れるかも・・・」なんて
思ってしまってあんまり減らない・・・

「1年着なかった服はいらない服」なんてよく聞くけど、私にとっては
「1年着なかった服を、1年ぶりに見てみたら、なんだか新鮮だった」
って感じです・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます励みになります
この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます

