-------- (--) | Edit |
2013-05-31 (金) | Edit |
先日作っていた真っ白のベアにドレスを作ったので、
早速おうち探しを始めました

この子はお顔やボディの型紙を何度も作り直したり、
お目々やお口のバランスもすごく悩んで、
ドレスの型紙も手こずり、お洋服が小さいので手縫いがすごく多い・・・
という、とっても手のかかった子・・・

でも手をかけた分だけ納得の子が出来ました
こんな感じの子が作りたかったんです

20130531-01.jpg

お顔は前回載せた時からだいぶ変わりました。
変わりっぷりがすごかったので比較画像を記事の最後に載せてみました(笑)

20130531-02.jpg

ずっと憧れてたボンネットも作りました
画像では見えてないけど、ドロワーズも穿いてるんですよ

20130531-03.jpg

肉球ももちろんプニプニです
今回はあんよのみにしてみました。

20130531-04.jpg

苦労した分だけとっても愛着のある子です
優しいママに素敵なご縁をいただけるといいね・・・

よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000222


そしてクマさんのお顔のビフォーアフターです

20130531-05.jpg

いかがでしょうか?だいぶ変わりましたか?
私はアフターの方が断然好みなんです
お目々の位置を変えたり、お口をオープンマウス風にしました。

このタイプの子はまた作りたいけど、同じように作れるかちょっと不安です
練習あるのみですね・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-29 (水) | Edit |
今すごく作りたいな、と思っているのが、
レースやフリルたっぷりのドレスを綺麗に着こなしてくれるクマさんです

裸んぼで飾っておくには幼児体型のクマさんの方が好みなんですが、
幼児体型の子は身長が低すぎてと言うか、体が短すぎてなかなか
レースたっぷりの凝ったドレスを着こなしにくい気がするのです・・・

なので、試行錯誤を繰り返しドレスが似合いそうな子を作りました

まずお顔・・・
右はあまりにもお顔を小さく作りすぎたのと、
  あんまり可愛くない気がしてボツっ子です・・・なんだか鼻が大きすぎる・・・
左の子が作り直した子

20130529-01.jpg

そして完成したクマさん。
手足はいつもより長めに、細めに作りました。
ボリュームのあるドレスを着せる予定です

20130529-02.jpg

もうちょっとお顔に個性が出るといいな・・・と思うので、
少しお顔に手を加えてみようかな、と思います可愛くなるといいなぁ

20130529-03.jpg

いつもよりスマートでお顔の小さい子ですが、3頭身くらいです。
いつもの子達は2頭身です(笑)

お洋服作りもがんばります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-27 (月) | Edit |
そう言えば・・・
だいぶ前に載せていたオープンマウスの猫ちゃん、
ずっと前に完成していたのに全身のお披露目がまだでした(笑)

こんな感じです

20130527-01.jpg

このタイプは縫うのが本当に難しかったので、2匹作ったけど
1匹はうちの子、1匹は母の子になってます。

また作りたいけど、おんなじように作れるかどうか・・・
お顔の綿詰めって本当に難しいですよね・・・
同じ型紙でもぜんぜん違うお顔になっちゃう
練習あるのみですよね・・・

20130527-02.jpg

お耳や目元や肉球ももうちょっと改良して、
次は三毛猫ちゃんとか作りたいな~

20130527-03.jpg

最近猫ちゃんもすごく作りたいんですが、
他にもやりたい事が沢山ありすぎて大変です・・・

去年からやり始めたレジン、布花、他にもリボン刺繍もやりたいし、
お人形のカスタムもお洋服作りもやりたい・・・

1日が短すぎる・・・

でもやれることは一つずつなので、今はドレスベア作りをしています
大好きなアンティーク風のドレスが似合うベアを作りたいのです

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-24 (金) | Edit |
昨日完成したBabyベアちゃん
早速おめかししておうち探し中です

20130524-01.jpg

お手々にはおしゃぶりを持たせて、スタイはロボットとロケット柄

20130524-02.jpg

かぼちゃパンツは黄緑のチェック柄。
ちょっと大きめにオムツっぽく作ってみました
赤ちゃんのお部屋っぽくディスプレイして頂けるように、
Babyブロック、哺乳瓶、ブーケなど全部セットになっています

20130524-03.jpg

オープンマウスの子はお顔のちょっと下から見る角度が一番好きです
この角度が一番幸せそうな顔してませんか?

20130524-04.jpg

身長は16.5cm、体重は147gです

日曜日の夜までおうち探しをしています
よろしければこちらから会いに行ってあげてください

http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000221

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-23 (木) | Edit |
出来たてのブルーのBabyベアちゃん

20130523-01.jpg

お耳以外は前回のキミドリうさぎさんと同じですが、
お目々のサイズや、バランス、お口の縫い方など少し変えてみただけで
だいぶ赤ちゃんっぽい雰囲気になりました

お顔のバランスってちょっと変わるだけで
印象がだいぶ変わってしまうので何度作っても難しい・・・
でもやっぱりテディベア作りの中で一番好きな作業です

あとはスタイやおしゃぶりでおめかし予定。
明日くらいにはおうち探し出来たらいいな

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-05-22 (水) | Edit |
またまたとっても久しぶりのブログになってしまいました・・・
その間、お人形イベントのお洋服作りとか、色々悩みながらの型紙作りとか、
なかなか色んな事があったのですが、頑張って更新ペースを去年位に戻したいな・・・

その間色んなクマさんやうさぎさんを作ったのですが、
また少しずつ載せていきたいと思います


今回の子は一番新しく作ったたれ耳のうさぎさん
このタイプの子はこの子の前に作った子と合わせて2匹目です。
小さくてお顔(特にお口)の型紙作りがちょっと大変でした。

20130522-01.jpg

身長は16.5cmと小さ目ですが、大きい子(26cm位の子)とまったく同じ方法で
お口を作っています。
去年まではオープンマウスで小さい子がなかなか上手く縫えなくて
大変すぎてしばらく作ってなかったのですが、今回型紙を一新して縫い始めたら
大変ながらも意外と上手に縫えてびっくりしました。
1年間で縫う技術がちょっと上がってきたのかな・・・そうだったら嬉しいです

20130522-02.jpg

今回ちょっとだけ縫う技術の成長を感じられましたが、でもぜんぜんまだまだ・・・
私が大好きでいつも拝見させていただいているブログのベアの作家さんは
もっともっと小さいクマさんをもっと細かく作ってらっしゃるので、
私ももっと沢山縫って頑張りたいと思います
来年の今頃はまたちょっと成長してるといいな・・・

20130522-03.jpg

両手にすっぽりと収まるタイプのうさぎさん
体重は145gです。
ダブルジョイントなので、首がゆらゆら動きます

20130522-04.jpg

テディベア作りももう3年目、色んな新しい事にも挑戦したいけど、
やっぱりオープンマウスの子が一番好きで私の定番なので、
色んな事をやりつつ、これからもオープンマウスの子を沢山生み出せたらいいな・・・
と、思っています

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです

