-------- (--) | Edit |
2013-06-28 (金) | Edit |
この間初めて使用した明るいブルーのグラスアイ
このグラスアイでロシアンブルーを作ったら可愛いかも・・・
とアドバイスをいただいたので、早速制作しています

微妙な色合いのモヘアやアルパカは市販されていないので、
白いアルパカを1から染色しました
難しい色合いなので、ゆっくりじっくり染めたら
いい感じのロシアンブルー色に染まりました
ひとつ残念なのは、ちょうど1匹分のアルパカしか染めなかった事・・・
綺麗な色なのでもっと沢山染めたらよかったな。

で、こんな感じになりました。
今はもう少し制作進んでいるので、もうちょっとしたらご紹介出来ると思います

20130628-01.jpg

今回お顔の部分がほぼ完成してたのに、目元を1から作り直したので
いつもより少し時間が掛かっていますが、
手の掛かる子ほどかわいいくて愛着が湧いてきます

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-22 (土) | Edit |
またまたご報告が遅れてしまいましたが・・・
オルゴールうさぎさんのおうち探しをしています

毛並みはこげ茶色の部分はアルパカ、お耳の裏はカシミアです
アルパカもカシミアも手触りがすごく柔らかいので、
とっても抱き心地の良い子に仕上がりました

20130622-01.jpg

落ち着いた色合いのこの子に似合うように、今回はアンティーク風のお洋服です。
紅茶染めの生地やレースを使用しています。
久しぶりに梯子レースにリボンを通しました
裏返ったリボンを直すのが大変ですが、リボン通すの楽しいです(笑)

20130622-02.jpg

身長はお耳まで32cm、体重は393gの大き目なうさちゃん
オルゴールも入ってます
曲名は『LOVE LOVE LOVE』(Dreams Come True)です

20130622-03.jpg

お耳にはワイヤーが入っているのでご自由に曲げていただけます。
にっこり笑顔の元気いっぱいの子です

20130622-04.jpg

今回も素敵なママ様にご縁をいただけましたら嬉しいです

もしよろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000225



前回の紫陽花のうさちゃん、無事にママ様の元へお届けでき、
お気に召していただけたとご連絡をいただいて本当に嬉しかったです

いつも無事お届けするまで、ドキドキします・・・
画像と実物ってどうしてもやっぱりちょっと違ったりしますもんね・・・
撮影状況で色合いも違ってくるし・・・

画像より実物の方が可愛いっておっしゃっていただけると一番嬉しいです
でもやっぱり作った子達を可愛く撮ってもあげたい(笑)

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-18 (火) | Edit |
ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、
昨晩からオープンマウスのうさぎさんのおうち探しをしています

今回ははじめて使うお目々の色
明るめのブルーです
とっても明るい笑顔の子に仕上がりました

20130618-01.jpg

淡いピンクのウールに真っ白のフリルレースのドレス。
優しい雰囲気のうさぎさんになりました。

20130618-02.jpg

首はダブルジョイントなので、俯いたり、首を傾げるポーズも得意です

20130618-03.jpg

身長はお耳を入れて20cm、体重は129gです。
肉球はプニプニの見た目です(触ると固いのですが・・・)

20130618-04.jpg

ご覧いただく角度で色んな表情を見せてくれる子です
素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです

もしよろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000224/

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-14 (金) | Edit |
昔からポーチや小物を作るのも好きだったりします
でも飽き性なので、ポーチばっかり沢山作るのはちょっと苦手です・・・

なので、ベア作って・・・ポーチ作って・・・
お人形のお洋服作って・・・お人形のカスタムして・・・
ベア作って・・・と、色々な作業を次々に渡り鳥のようにやっています(笑)
絶対効率は悪いんですが、作りたいものを作りたい時に作るのが
やっぱり一番楽しい・・・

ドールイベントの前はそうも言ってられないので、集中してお洋服ばっかり
作るんですが、やっぱり他の事もやりたくなるので
イベントまで日にちが無くても途中でテディベア作っていたりします・・・

はお誕生日プレゼント用に作ったキャンディポーチとベアブローチ
キャンディポーチは手芸屋さんでいただいたレシピをもとに作りました

全部で16枚の布を縫い合わせるので、思ったより時間が掛かったけど
可愛いのでいつか自分の分も作ろう

20130614-01.jpg

カウンタープレゼントなんかもやってみたいけど、
応募して頂けるか不安でなかなか踏み切れません(笑)
でもいつかカウプレもやってみたい・・・

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-07 (金) | Edit |
先日ご紹介したオープンマウスのオルゴールうさぎさん、無事完成しました
さっそくおうち探しをさせていただいてます

アンティークライクウールで作った赤いうさぎさん。
真っ赤ではなくてエンジよりの落ち着いた赤です。
この色大好きです

お目々やお鼻は昨日書いた記事の後にちょっと加工したので、
深みのある色に仕上がったんじゃないでしょうか・・・だといいなぁ・・・

20130607-01.jpg

お洋服はバレリーナをイメージして真っ白でふわふわなチュチュ
頭にはお友達の小鳥さんも乗ってます

20130607-02.jpg

身長はお耳までで32cm、体重は423gです。
大きくて存在感のある子です

20130607-03.jpg

プーリータイプのオルゴール入りです
曲は『Triangle(トライアングル)』(SMAP)です

20130607-04.jpg

よろしければこちらから会いに行ってあげてください
http://auction.item.rakuten.co.jp/11361574/a/10000223/?l-id=profile_top_itemlist_own

今回も素敵なご縁をいただけましたら嬉しいです・・・


最近、おうち探しをさせていただく時に
「この子・・・うちの子にしようかなぁ・・・」って悩むことが多いのです。
以前から、自分が欲しいって思える位の子に仕上がるまで手を加えながら
完成させてはいたんですが、最近は特に手元に置いておきたくなっちゃう・・・

自分が作りたい子や欲しい子を作れるようになってきたんだなーって
なんだかちょっと嬉しいです

もっともっと頑張ります

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです
2013-06-06 (木) | Edit |
おうち探しをさせていただいていたドレスベアちゃん、
無事ママ様のおうちにお届けできました

お気に召していただけて本当に良かったです
ママ様にベアのご感想などお優しいメッセージをいただける度に、
テディベアを作っていて本当に良かったってとっても嬉しくなります

これからもベア作り頑張ります


今作っているテディベアは、赤いうさぎさん
いつもの大きなオルゴールの子です。

今回はお鼻を刺繍しました。
スエード調のプラスチックのお鼻の質感が好きなのと、
お鼻の刺繍の時に毎回何度も指を針で刺してしまうので、痛くて怖いのとで
お鼻はほとんどプラスチックノーズでしたが、
これからはいろんな事に挑戦して、今まで以上にステップアップしたいな・・・
と思い、挑戦しました
うさぎさんなのでピンクと茶色でお鼻を作りたかったし・・・

20130606-01.jpg

なんとか違和感なく刺繍できました
指も今回は2回しか刺さなかった(笑)
鼻んとこ本当に布が重なっていて、綿も詰まっていて固いですよね・・・・

でも可愛いお顔に仕上がって満足です
もうほとんど体も出来上がってるので、早めに仕上げてあげたいな

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
皆さまのポチすごく励みにさせていただいてます
いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召していただけましたら、拍手していただけると嬉しいです

