-------- (--) | Edit |
2012-01-18 (水) | Edit |
自分でもうすうす気付いてはいたんですが、今日母から
「画像があんまり綺麗じゃなくてなんだか可愛く見えない・・・」
と言われてしまいました

ですよねー

以前から写真を撮るのが苦手で・・・
趣味で写真撮ってる人からもいろいろアドバイスをもらったりはしたんですが、
一向に上手くならず・・・
一眼に手を出すも全く使いこなせず、結局コンデジを使う・・・という
ひどいカメラ音痴ぶりを発揮していたんですが、
せっかくブログ始めたんだからこれを機にカメラも使いこなしたいということで
格闘する事数時間、やっと以前よりマシな画像になりましたー
(しかもこれを機にフレームも作ってみました><)

どうでしょうか
前日より可愛く撮れているでしょうか

20120118-02.jpg

今回は自然光で撮っています。
前回のはライトを左右から当ててたので、影が飛びすぎちゃってたのかなぁ
出来るだけ実物に近いイメージで撮れるようにこれからも頑張ります。
放置されてた一眼も可哀想だし・・・

20120118-03.jpg

は最近お気に入りの朝ごはんです

20120118-04.jpg

すごく簡単に出来ておいしいんですよ
と、得意げですがクックパッドで教えてもらいました

食パンの周りにマヨネーズで壁を作って、その中に卵を入れて
軽くほぐして塩コショウして、トースターで焼くだけです。
(トースターにはアルミホイルをひかないと卵が溢れる事があるみたいです)
ケチャップで顔を描いて出来上がり

今まで食パンと卵を別々に調理していたのでホント助かりました

----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


この記事をお気に召して下さったら拍手くださるとうれしくて更新頑張れます
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして^^
はじめまして^^cocoroと申します。
写真なかなかきれいに撮れていますよね?
自分も最近ブログを始めたばかりで、カメラもコンデジとiPhoneのみでがんばっています^^;
よろしければお使いの一眼やデジイチも紹介していただけたらうれしいです!
無茶振り承知でリクエストしますv-9
またお伺いしますね!
2012/01/18(Wed) 21:52 | URL  | cocoro #vAGFpJJs[ 編集]
>cocoroさま
はじめまして。
コメントいただけて感激です♪
cocoroさまもブログ始められたんですね。
拝見させていただきました。コンデジとiPhoneで撮られたとは
思えない綺麗な写真ですね・・・お上手でホントにうらやましいです。
写真お褒め頂きありがとうございます♪
写真を褒められたことなんてないのですごく嬉しいです。

リクエストありがとうございます。嬉しいです♪
さっそく次の更新の時にデジカメの紹介させて頂きますね。
2012/01/19(Thu) 18:18 | URL  | こはる #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

